広島大学 水泳部

706930

6月24日 - 上野真吾

2026/06/25 (Thu) 18:48:46


こんばんは。
お疲れ様です。

昨日、就活の面接対策セミナーがあったのですが、zoomに入ると見覚えのある名前がありました。なんと奥畑ゆうかと同じセミナーに参加していたのです。そのセミナーはグループに別れてワークや面接対策を行うというものでした。幸運なことに同じグループは避けることが出来たので良かったです。今後はこういうことがないようにして頂きたいです。

今日の練習を振り返ります。今日は試合前ということで、調整メニューでした。アップの後ドリルをして、400pullでsmoothをしました。隣の窪田さんが速かったですが、自分のペースで泳ぐことができました。その後の脈上げでは、しっかりdesして、最後のhardは27秒台で泳げたので感覚もタイムも良かったと思います。メインでは15.25.50のdiveをしました。せっかく脈上げしたのに身体が冷えきってしまい、動きませんでした。この時期に水温23℃は異例ですが、身体が冷えないように工夫をしたいです。タイムはあまり気にせずに、とにかく疲労を溜めないように残りの期間を過ごしたいです。

いよいよ明後日から中四インカレです。今は雨が降っていて寒いですが、週末の鳥取は晴れる予報です。暑くなるかもしれないので、体調管理には十分気をつけて、万全の状態で臨めるようにしていきましょう。

Re: 6月24日 - 近江優菜

2026/06/25 (Thu) 20:41:59

こんばんは。
お疲れ様です。

家のエアコンが壊れたかもしれません。停止ボタンを押しても止まらなくなりました。フライパンは焦げ付きが酷いです。マンションの火災報知器は誤作動を起こし、先程まで美月・眞叶と大雨の中外で待つハメになりました。寒かったです。あと半年、耐えてみせます。

さて、今日の練習は雨の関係で遅れてのスタートとなりました。50mのdesはピッチやストローク長を色々変えてみたのですが、あまり泳ぎに反映されず上がり幅も微々たるものでした。diveも記録自体は普通でしたが、力を抜きつつ一連の動作をこなせていたように思います。普段飛んだ時の推進力は腕力を中心にしていますが、今日含め数日は左が強くなってしまっているのでバランスの調整も心掛けたいです。

いよいよ明日出発です。悪天候でも体調を崩さず最後まで頑張っていきましょう。

Re: 6月24日 大倉拓郎

2026/06/25 (Thu) 23:06:36

こんにちは。
お疲れ様です。

中四インカレが近づくにつれて、本番のレースへの集中力が高まってくるのと同時に試合後のご褒美が話題に出ることが多くなってきました。その流れで焼肉が挙がったのですが、そのときに心から盛り上がれない自分がいました。家族と行くものとして認識していた頃は楽しめていた焼肉ですが、友達特に男友達と行く焼肉を長いこと経験し、あの頃のように喜べなくなってしまっていました。若者の特権とも言える焼肉にすこし疲れを感じるようになってしまい、なんだか寂しいです。誰か一緒に大人な焼肉に行きませんか。

今日の練習はプルとディセンドをしてメインに15×2と25のダイブをしました。アップとベース通して体温が上がりきらず呼吸が苦しくなってしまったので大きなストロークと大きく呼吸することを意識しました。メインでタイムが伸び切らなかったですが、寒いプールの試合の泳ぎ方を思い出せたような感じがしてよかったと思います。当日はやはり寒いと思うので呼吸は特に意識して試合に臨もうと思います。プルのエントリーを少し変えてみたのですがなんとなく感覚がいいような気がします。明日もやってみます。

雨が降っています。明日も寒くなりそうですが体調に気をつけて、気負いすぎず、明日もみんなで頑張りましょう。
お疲れ様でした。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.