広島大学 水泳部

706840

6月23日 - 荒川さくら

2026/06/23 (Tue) 10:57:28


こんにちは。
お疲れさまです。

みなさん雀魂という麻雀ゲームをご存知でしょうか。大晦日に弟と従兄弟と「1年間で強くなって帰ってくる」という約束をして打ち込んだ結果、雀士から雀傑にレベルアップしました。他の2人は雀士のままなので、今年は苦戦を強いられることはなさそうです。

今日はベースでキックをして、メインは50.2本を選択しました。道具なしのキックは久しぶりだったので回れるか不安でしたが、なんとか間に合いました。キックの時に右の股関節が痛くなるので、姿勢や打ち方を見直したいと思います。メインは手を速く掻くことだけを意識しましたが、速く掻こうと気持ちが先走って水をしっかり押せませんでした。頭も下がって水を大量に浴び、タイムも悲惨でした。手だけで動かそうとするのではなく、肩から動かして連動させることを大事にしていきたいと思います。

だんだんと中四インカレが近づいてきました。雨にも負けず風にも負けず、イケイケどんどんでいきましょう!!!!!!

Re: 6月23日 - 伊賀暖人

2026/06/23 (Tue) 19:10:41

こんにちは。
お疲れ様です。

僕は今楽しみにしていることが1つあります。僕の楽しみはリズム天国が7月2日にSwitchで再び登場することです。昔、DSのリズム天国をやっていたのでいつかまたやりたいなと思っていたところ、出ると発表され瞬く間に購入ボタンを押しました。僕の家に届くのが待ち遠しすぎて来週がとても楽しみです。

今日は調整メニューでキックやスピードを入れた後に、メインの50×2の100レースペースを泳ぎました。ベースの時に腕の掴みが悪く、抵抗をとても感じていて最悪の状況でした。そこから一本目のダイブをしたんですが、腑抜けたダイブをしてしまい、一本目からとても悪いタイムを出し、大会本番ではなくてよかったなと思いました。で飛び込みが下手なのでもう少し上手にして大会に臨んでいきたいです。二本目は毎回呼吸をすぐしてしまったので次のレースペースや大会までに直せたらなと思います。

今週は中四インカレがあります。最近は雨が多いので風邪をひきやすいので気を引き締め、体調管理にしっかりと努めて頑張っていきましょう!

Re: 6月23日 - 岩本駿志朗

2026/06/23 (Tue) 22:20:20

こんばんは。
お疲れ様です。

週末からポケモンのスマホゲームを始めました。もともと3DSなどでポケモン対戦をしていたので、それがスマホでできてすごくハマっています。水泳部でも先輩方や08でもしている人がいたので、目と目があったらポケモンバトルを申し込みたいと思います。

今日の練習は中四インカレに向けた調整メニューでした。アップをした後の潜水メニューの時に骨折している胸骨の痛みが強くなったため、上がってバイクをしました。メインは50×1、100×1、50×1の200のレースペースをしました。最初の50が36秒かかってしまい、その後の100と50も狙っていたタイムから2、3秒遅かったです。ここ最近、怪我の影響からか調子が悪かったのですが、今日のレペで吹っ切れた気がします。

明日はオフです。雨がすごいらしいですが、しっかり疲労を抜きたいと思います。中四インカレまであと4日です。残りの2回の練習を大切にして、いい結果が出せるようにしていきましょう。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.