広島大学 水泳部

706834

滋賀県選手権を終えて - 小西泰誠

2026/06/21 (Sun) 18:34:40

こんばんは。
お疲れ様です。

初めに今大会を主催してくださった滋賀県水泳連盟の皆様に感謝申し上げます。また、速報を出してくださったマネージャーの皆さんありがとうございました。

半ブレ予選は、浮き上がりでもたつきスピードに乗り切れず、立ち上がりが遅くなりました。ただ、後半の体重移動の方向はとても良かったです。
1ブレ予選はご覧の通りですが、半ブレ決勝に向けて最初の3かきを丁寧にスピードを上げるイメージで臨みました。トータル1分9秒台で泳いで少し余裕があったので、来週の2ブレに向けた良い練習にもなりました。
半ブレ決勝はかなり力んでしまいました。力任せにいってもタイムが出ない、50m種目の難しさを改めて痛感しました。それでも28秒台で2本揃えられたことは地力がついてきている証だと思うので、広島県選に向けてさらに技術を磨いていきたいです。
決勝前に小野くんから「どうせ4秒台やろ」と言われ、火がつきました。決勝の1ブレは前半を29秒前半で入ることを決め、ほぼそのプラン通りに運べたと思います。後半も感覚的には耐えられた手応えがありましたが、後半33.9秒かかっていたのでまだまだ練習が足りません。ただ、先を見据えて練習を積んでいる中でベストを更新できたことは素直に大きな収穫で、まだまだ伸びしろがあると感じました。今週1ブレの調子が良かった分、来週は2ブレに力を入れようと思います。

いよいよ中四インカレです。テーパー組はしっかりタイムを狙いにいく、追い込み組はその中でも最大のパフォーマンスを発揮する、それぞれが全力を尽くすことが、男女総合優勝につながります。残り4回の練習でできることをやり切りましょう。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.