広島大学 水泳部

706921

6月18日 - 原田裕介

2026/06/18 (Thu) 11:04:05


こんにちは。
お疲れ様です。

みなさん、setlogというものをご存知でしょうか。どうやら1時間ごとに2秒ぐらいの動画を撮るらしいです。これが流行るということを数ヶ月前に高校生から教えてもらった時にそんな馬鹿なと思っていたのですが流行の片鱗を見せてます。若者の嗅覚は怖いなと思いました。

今日から質が高めのメニューが始まりました。ベースはキックとスイムでした。火曜日が調子良かったのでその気持ちのまま泳いだのですが、タイムは変わらないのに脈が想像以上に上がっていました。何となくキックが良くない感じがしていたので足の疲労を抜きつつ感覚を今一度確かめたいと思います。メインは質を求められたものでしたが悪いなりには頑張れたかなと思います。

目の前まで中四が迫っているのでできることはやって万全の体制で挑みたいです。

Re: 6月18日 - 林 慶真

2026/06/18 (Thu) 12:23:18

こんにちは。
お疲れ様です。

最近ワールドカップが始まりました。オランダ戦面白かったですね。サッカーは長いから嫌だという人もハイライトは10分程度なので見てください。1番おすすめは2018年の日本対ベルギーです。初めてこの試合を見たときの衝撃はすごかったし、今見ても胸にくるものがあり試合後の香川真司や昌子源の姿には心が打たれること間違いなしです。ぜひ見てない人は見てください。

今日の練習の振り返りをします。今日はいつも通りキックとプルを回ったあとに100mのレースペースをしました。後半の50mが鬼きつかったです。シンプルに体力がまだまだだなと感じます。きついとすぐファンをつけたくなりますがなるべく我慢して練習についていきたいです。彩葉さんだけは50×8のレースペースをしていて45秒サークルを最後まで保っていてすごかったです。自分もそのぐらい泳げる体力をつけていきます。

中四インカレまで残り1週間各々の目標に向けて頑張っていきましょう。

Re: 6月18日 - 深田紗央

2026/06/18 (Thu) 18:33:20

こんにちは。
お疲れ様です。

ガサツさは時に自分を傷つけるもので、昨日、力も入れてないのに急に取っ手が割れたコップを、反対側持って飲んだらいけるか、と能天気に牛乳を飲んでいたら、割れていること忘れて親指を切りました。そんなに痛くないのでたいしたことではないのですが、切りどころが悪く、鉛筆をもてばパカッ、ピペットマンで試薬を吸えばパカッ、と、いっこうに開いた傷が塞がらなくて、少しだけ悲しんでいます。

今日のメニューは、スプリントメニューで、チューブとラストの100mFinPaddleのハードがメインでした。チューブは、今までの倍の8セットあり、ラストの2本あたりではかなり苦しく感じましたが、泳ぎを崩さずに泳ぎきれたと思います。ベースのswimは100mフリーのセットdesがありました。泳ぎは悪くなかったですが、ラストの1セットは1-15平均くらいだったので、次はもう少しあげれるように努力します。ラストのメインの100はFlyで1-04だったので、よく泳げたと思います。でもFinを履いていても、結構最後の方腕や足が疲れてきてしまったので、もう少し楽に泳ぎたいです。

中四インカレが迫ってきました。とても楽しみです!体調整えて、全員フルパワーで挑みましょう!

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.