広島大学 水泳部

706838

6月15日 - 中村悠希

2026/06/15 (Mon) 10:03:08

こんにちは。
お疲れ様です。

ワールドカップがついに始まりましたね。今日の朝は日本とオランダの試合があり朝ごはんを食べながら、見るために起きた弟と一緒に見ていました。ダイブで上に上がった時に日本が点を決めたのでちょうど見れてラッキーでした。結果は引き分けでしたがこの調子で勝ち進んでいってほしいです。

今日の練習はキック多めのメニューでした。キックでは1セット目はノーボード、2セット目は普通のでした。後半疲れてくると足が沈んでしまっているとアドバイスをいただいたので、2セットとも顔つけで腹圧を意識しながらいきました。やはり疲れてくると呼吸のときに腹圧が抜けてしまっている感じがしたので顔つけキックで改善していきたいです。キックの後はスイムのサークルインがありました。プルだとパドルがあるためかけばなんとかなるのですが、スイムだとしっかりかけておらず疲れてくると全然進まなかったです。疲れてもしっかり水をとらえてからかけるようにしていきたいです。最後のダイブは泳ぎがぐちゃぐちゃになってしまったので反省します。

中四インカレまであと12日となりました。最近練習きついですが、しっかり疲れを取りながら頑張っていきましょう。

Re: 6月15日 - 中屋天晴

2026/06/15 (Mon) 10:03:49

こんにちは。
お疲れ様です。

先日、04の純平さんと呉にご飯を食べに行き、そのまま雲母の温泉まで行ってきました。しばらく会えていなかったので、話したいことをたくさん話せて楽しかったです。金曜日には練習にも参加してくれるかもしれないとのことで、とても楽しみにしています。久しぶりに一緒にBrを泳げるのが待ち遠しいです。

今日はたくさん泳ぎました。怪我の関係で、paddle fin swimはfin kickで行いました。最近はkick中心の練習が多いので、少し脚が強くなってきている気がします。サイクルも比較的余裕を持って回ることができたのでよかったです。
メインではFlyとS1で50mを3本ずつスーパーハードで行いました。FlyはS4なのですが、30秒を切ることができて個人的にとても嬉しかったです。五大の200IMに向けて、他の種目も少しずつ練習していきたいと思っています。S1のBrも調子が良く、3ホイッスルではあるものの、まさか30.8が出るとは思っていなかったので自信になりました。
まだ怪我が完全に治っているわけではなく、練習にも制約はありますが、今できることに全力で取り組み、中四インカレで大爆発できるよう頑張ります。

今週末には五県対抗、その次は中四インカレ、さらにその次は五大、その後には広島県選と試合が続きます。それぞれの試合で最高のパフォーマンスを発揮できるよう、一回一回の練習を大切にしながら真面目に取り組んでいきましょう!

Re: 6月15日 - 長光春奈

2026/06/15 (Mon) 10:37:50

こんにちは。
お疲れ様です。

先日初めてお米を炊いてみました。もちろんそれまでお米を炊いたことがなかったので3合炊きで3合炊くと水が足りないなんてことは知らず、水が足りないムキムキのお米が出来上がってしまいました。他にも一人暮らしを行っていくうえでの常識があれば教えて欲しいです。

今日はショートの練習に参加させていただきました。今日はプルを除いて短めのメニューが多く、選手が力を入れて泳いでいるのがわかってとても楽しかったです。DIVEで泳ぐメニューはタイムを揃えている選手が多く、1本1本集中していてとても良かったと思います!!

ついに中四インカレまで2週間を切り、その後も大会が続きます。それぞれがやるべき事を全力で頑張りましょう!!日々応援しています!



名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.